みやこリフォームの母体である株式会社オガワは、ユニットバスやシステムキッチンなど住宅設備の卸売りになります。
そのため、ユニットバスやシステムキッチンなど住宅設備を激安価格でご提供できます。
ユニットバス、システムキッチンの組立て設置工事費は別途見積りが必要になります。
オプションの内容によっては、本体の割引率と異なる場合があります。
01ご希望のメーカーの定価見積り書や提案書を取得
お客様ご自身により、メーカーショールームやリフォーム会社・工務店を通じて、定価見積書を作成してください。
定価見積り書、提案書とは?ユニットバスやシステムキッチンの詳細仕様や、その定価が記載された資料になります。弊社では、このメーカー定価に弊社所定の割引を行った金額で見積りをご提示します。
定価見積もり書、提案書のイメージはこちら定価見積もり書、提案書のイメージ.png定価見積もり書、提案書のイメージ.png
02定価見積書記載の見積り番号を弊社に送付
メーカーショールームにて作成頂いた定価見積り書に、見積り番号が記載されております。
その見積り番号を見積り依頼フォームからお送りください。
見積書番号が不明な場合は、定価見積り書本体を見積りフォームに添付してください。
03弊社お見積書の作成
メーカー定価に対して、弊社所定の割引を行ったお見積書を作成し、メールにてお客様へご送付します。
オプションによっては、本体と異なる割引率になる場合があります。
04請求書の送付
弊社見積り書の内容で発注をご希望の場合、メールにて発注する旨ご連絡ください。
ご注文頂いたあと、速やかにご請求書をメールもしくは郵送にて送付します。
05入金確認後、発注手配
請求金額の入金が確認でき次第、ご希望の納品日や納品場所などを確認し、弊社からメーカーに発注を行います。
納期まで早くて2週間、遅いものでは1か月以上かかる場合があります。
06メーカーの組立て設置担当との打合せ
ユニットバスやシステムキッチンをご購入のお客様で、組立て設置工事もご希望の場合、メーカーの組立て担当と現地にて打合せを行っていただきます。
弊社で工事を行う範囲は、組立て設置工事のみになります。
組立て設置工事に伴う大工工事や水道・電気・ガス工事は、お客様で手配いただく必要があります(組立て設置後に、水道・電気の接続も、お客様側で対応が必要になります)
解体後の現場状況や打合せの内容により、追加費用が必要な場合があります。
07納品(組立て設置なしの場合)
納品は4トン車での車上渡しとなりますので、荷受の手配をお願いします。
4トン車で入れない場合、2トン車で伺う必要があります。その場合も追加費用が発生します。
08納品(組立て設置ありの場合)
ユニットバスやシステムキッチンの組立て設置工事も手配されている場合、施工担当が当日お伺いして組立て設置工事を行います。
作業時間は朝9時~17時ごろを予定しております。ただ、現場の状況により、予定時間を超過して作業を行う必要がある場合があります。
事前の打合せで依頼した工事が行われていない場合、組立て設置が当日中に完了しない場合があります。その場合は、追加費用をご請求する場合があります。
商品の配送は、流通コストを最小限に抑えるため、基本的にメーカー直送便にてお届けしております。
そのため、一般の宅配便等とは異なり、一部の商品について、土・日・祝日の配送はお受けできません。
一部のメーカーは弊社よりの発送となります。
複数のメーカーを同時購入頂いた場合、メーカーごとの配送便の為、到着時間が異なる場合がございます。
メーカーからの直送のため、基本的に軒先渡しの路線便での配送となります。
マンションの場合は、共用玄関での引渡しになります。
時間指定は原則対応できかねますので、予めご了承ください。
不在置き等は紛失時の保証ができないため承れません。
万一、商品お届け時にご不在の場合、数万円単位の持ち戻り料金が発生致します。
金額はメーカー・商品ごとに異なります。
次回、再配送は持ち戻り料金のご入金後となりますので、ご発注の際は必ず、当日連絡のつく携帯番号等をご連絡頂き、荷受人様のご待機をお願い致します。
配送の際は基本的に運転手一人での対応となりますので、荷受人様は必ずお届け先にてご待機ください。
ユニットバス、バスタブ、キッチン等の重量物を納品の際、ドライバーはトラックから降ろすのを手伝う程度となります。
現場状況に合わせ適切な人員の配置をお願いします。
商品保証はメーカー規定に準じますが、お客様に安心して商品をご購入およびご使用いただく為に、各メーカーで延長保証サービスをご用意しております。
商品ご購入時にわずかな金額をお支払いいただくことで、最長10年の保証が可能です。
当店では原則領収書の発行を承っておりません。
弊社では、原則銀行振込での取り扱いのため、各銀行からお受取の「お振込控」が 正規(税法上)の領収書としてご利用頂けます。
この場合、取引明細書や引落明細書などは金銭授受の証拠として認められ、内容証明と致しまして弊社よりご注文明細をメールにて送信させて頂きますので、そちらが領収書相当となります。
メーカーへ商品手配後は、仕様変更やキャンセルはお受けできませんので、必ず事前に商品内容をご確認下さい。
弊社がご連絡した期日までに入金確認が取れなかった場合は、誠に勝手ながら「キャンセル」処理をさせて頂きます。在庫状況は随時変動しております。ご決済を頂いてからの手配となりますので、在庫状況のお問合せ時点では、商品の確保はしておりません。
通信販売はクーリングオフが適用外になりますので、お客様のご都合によるキャンセル及び変更、交換お受けしておりません。
ご注文の前にご希望の商品の取付け方法・仕様などを再度ご確認頂きました上、ご注文頂くようお願います。
ただし、下記の場合のみ返品を受け付けます。
間違った商品をお届けした場合や、お届けした商品が破損等、初期不良の場合のみ、弊社より新しい商品(又は部品)を発送させて頂きます。
商品を受け取りの際に、その場で「キズや破損の有無」をご確認下さい。
商品の特性上、受け取りから時間が経ちますと、キズや破損があっても代替品との交換は対応出来かねますのでご注意下さい。
個人情報については、最大限の注意を払って管理しております。
お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。